お知らせ

「感情が見えない時は、色に聞いてみよう。カラーセラピーで心の声に出会う時間」

「感情が見えない時は、色に聞いてみよう。カラーセラピーで心の声に出会う時間」

「なんとなくモヤモヤするけど、理由がわからない」
「気持ちが上がらない」「疲れてる気がするけど…言葉にできない」

日々忙しく過ごす中で、自分の感情に気づくことが、難しいと感じることはありませんか?

本当は、私たちの内側(ココロ)にはいつも感情が、血液と同じように、流れているのです。
ただ、それを言葉にしたり、表現して、外側(行動)に出すのが難しく感じるときやできないと感じる時もあるのです。

そんな時に、私たちの言葉や思うを代弁してくれるの頼りになるのが、色の存在なのです。

カラーセラピーは、言葉では表現しにくい今の私を、色々な形で
そっと映し出してくれるツール(道具)です。

カラーセラピーとは?

セラピストの前に並ぶ色とりどりのカラーボトルだったり、あらかじめ用意された図柄に色を塗っていくものだったり、と道具はそれぞれです。

この時に「どの色を選ぶのか」に、あなたの今の状態が反映されています。あなた自身が波長の合うものを選んでいるので、今の状態が反映されるということです。

あの人と波長が合う!等と言ったりしませんか?普段私たちは、波長を無意識に感じとっています。色選びにはその波長が「色」として見えるということです。

選んだ色から何がわかるの?

それは以下のものを見ることができます。

・今の気持ち
・過去の影響
・本当に望んでいること
・前に進むために必要なこと

まるで心の中に光を当てるように、色から、自分自身をよみといていくことができる、とっても楽しいツール(道具)です。

例えば

「私の本音って、こういうことだったんだ」
「ほんとは、がんばるの疲れてたんだ」
「大切にしたかったのは、安心感だった」等

自然とあなたの中から溢れてくる言葉に今まで言葉にできなかった考えや気持ちが理解できるようになります。もしかしたら、言葉ではなく「涙」という形で溢れる感情がでてくるかもしれません。

※涙は感情の一種です

セッションでは、そんな気づきが何度も生まれてきます。

体験セッションのご案内

現在、はじめての方でも気軽にご参加いただける
「体験カラーセラピーセッション」をご案内しています。

🟢 オンラインで全国どこからでも
🟢 10分間で心のクイックほぐし
🟢 自分の“今”と“これから”を感じる時間

「話すのが苦手でも大丈夫ですか?」というご質問をよくいただきますが、
色が心をそっと映してくれるので、無理に話そうとしなくても大丈夫。

“なんとなく気になる”という直感で、どうぞいらしてください。

🌈 ご希望の方は、LINEから「10分間セッション希望」とメッセージをください。
後程、ご案内をお送りします。

PAGE TOP